夏休みが終わり、学童保育の部屋の中がスケスケに感じる気がするぐらい、子供達の数が少ないです。
今日は、私合田が学童保育に入ったので、たくさんの気づきを発見しました。
まず、丸岡ゆめちゃん
手を洗い、お水が少し出ていたので、しっかり水道を止めてくれました。
誰も見ていないのに、やらなくてはいけない事がしっかりわかっています。
薦田ゆめなちゃんと吉田ゆめなちゃん
2人でおやつの食器を全部洗ってくれました。ありがとうございます。家でもお手伝いしていると言っていました。とてもきれいに洗ってくれました。
貞廣はるくん
1年生のいろちゃんとあゆちゃんが、川の中のガラスなどを集めていました。2人の手が届かない所をはるくんが、よっしゃー取ってやるわ〜と頼もしいお兄さんぶりでした。
安藤いろちゃんと佐倉あゆちゃん
2人は川のガラスを集めていました。なかなか手が届かないので、2人で協力して川に落ちないように抑えてあげて、素晴らしい協力だと思います。
丸岡ゼンくん
お姉ちゃんのゆめちゃんがおやつを食べていなかったのを知らないで、私がいらないのだと片付けてしまいました。食べたかってらしく、弟のゼンくんが友達からもらったおやつを食べていたので、分けてあげてと言ったら、分けてあげる事が出来ました。自分のことだけでなく、姉の気持ちもわかってあげて、素晴らしいと思いました。
丸岡ねねちゃん
将来のなりたい職業の夢の話をしてくれました。なかなか夢の話しは恥ずかしくて語れないと思うのですが、そのために英語も勉強していると教えてくれました。夢のために頑張っている姿は、素晴らしいです。
大平なつみちゃん
今月で学童保育がいったんお休みになります。
いつも笑顔でほのぼのとさせてもらえて、とても感謝しています。陸上も毎日頑張って、努力しています。日々の努力ができることは、素晴らしいと思います。
今日、ひなたくんとはるくんが中心になってエビと魚を捕まえました。